日々のできごと

げんきっこくらぶ(きりん組)

あいにくの天候なので、プールは中止!。今日は遊戯室での「げんきっこくらぶ」になりました。

きりん組さんはマットの上を転がって、すぐに立ち上がって「とんとんしゅっ!」。

「人のお話は、しっかり目で見て聞くんだよ。そうすれば、小さな声でも聞こえるでしょ。」・・・西先生からは体の動かし方に加えて、お話の聞き方も教えてもらいます。

準備運動では体の部位の名前も教えてもらいます。・・「ここは?」「首!」、「じゃ、手のここは?」「手首!」、「これはわかるかな?足のここは?」「・・足首!」・・・名前を覚えましたね。

写真はうまくポーズが決まったお友だち。他のみんなも上手にできました。

ページの先頭へ戻る